ボチボチ行こ!

2017-06-24 12:16

これから研修

暑い\(>_<)/

今日はみっちり勉強してきます

ちゃんと起きとけるかな。。。

終わったらご飯!

海斗が餃子作ってくれる!

頑張るぞー

3日続けて。。。

2017-06-22 21:58

ちょっと困った事になりました。

うーん(;・ω・)かなり体重がぁ…

いやね、心当たりはあるわけですよ!

一昨日は学校終わりに学長さんとご飯
廻らないお寿司に連れて行ってくれた
真鯛・中とろ・大とろ・カレイ・穴子
サーモン・イクラ・ウニのおまかせ握り
うまーいヾ(*T▽T*)幸せ過ぎる

もー正直、満腹で苦しかったけど
せっかく連れてきてもらって残すのは…
ねぇ♪おいしくいただきました!

明日はヘルシーでいこうと決めた。

ところが…(´・ω・`)

昨日は事務所に行ったらめっちゃ
久しぶりのヘルパーさんと再会して
みんなでご飯行こうよーってなって…
ママも含め5人で焼き肉1カルビ

あ、私シニア料金だミドル料金だとか 
そんな会話が店内に響き渡る(笑)
でかい声で若干恥ずかしいねんけど。
さすがは大阪のおばちゃんって感じ

食べ放題にするの!?しかも95品

肉肉肉、肉、肉肉肉(;゜∇゜)野菜は?
タッチパネル争奪戦…野菜を頼んで?
来たのは焼き野菜盛り合わせ

…あれ、生野菜
『ねぇママ~生野菜頼んで』
来たのは季節のサラダ
ポークタンとオレンジのサラダ
↑↑↑↑↑初めて食べた

後半は冷麺やビビンバ頼みだして
ただただ大食いっぷりに圧倒されてた

今日こそヘルシーでいこうと決めた。

ところが…(´・ω・`)

今日はリハビリに疲れて休憩タイムに
ママが近所のケーキ屋でエクレア購入
え~マジかぁ!ちょうど口が甘い物を
求めていた所なんだよなぁ。

でもピーチティーだけって決めてたし…
5分くらい悩んで…負けた。

よーく分かった!決めたって無理なら!
誰かとご飯行ったり何か持ってきてくれた
時以外は野菜中心のメニューにしよう。

てなわけで(ノ´∀`*)
最近何かと話題のチョップドサラダ作り
明日は、これまた初めてアボカドに挑戦。
美味しいんかなぁ。。。どーやろ。。。
なんかネットリしてない?笑

とにかく!もっと野菜量を増やします!
毎朝トマト食べてるけど~
散歩もして、日光に当たらんとなぁ♪
大嫌いな牛乳も飲んでカルシウム摂取も
栄養指導が入る前に…頑張りますっ!
ではまた(@^▽゜@)ゞ久々の長文でした


お知らせ

2017-06-21 22:38

近日ブログを更新します。

今回はいつもより少し長文になり

思わずクスッと笑えるそんな記事になる予感

お楽しみに~ヾ(@゜▽゜@)ノ

今は冬ですか!?

2017-06-19 20:50

今日、お姉ちゃんと電話していると
『も~い~くつね~る~と~お正月~』
( ̄▽ ̄;)何やて!?今正月って言った?

『ジングルベ~ル鈴が鳴るぅう~↑↑』 
テンション上がりて語尾まで上がった(笑)

耳を疑う季節外れの歌声が。。。
え今何月!?まだ夏も来てないよな?
頭の中の混乱を生むからやめてくれ…

『頼むから静かにしてー』とお姉ちゃん
海斗に代わってもらった。

『かい?朝からどないしたん?学校やろ?
はよ準備しなバス来るよ。それから
このまぁ暑い時期にその歌は…ちょっと』

『すずしいなった?』
『はい\(>_<)/全身が凍りつきました』

『ギャハハハハ』と一方的に電話が切れた

…。4時過ぎに目覚めてそっから全然眠れず
頭がぼーっとしてるってゆーのに!

あれ!?何の電話してたんやったかな

忘れてしまったわ(笑)

まぁ、また言うてくれるやろ。

明日は3回目の講義でありますぞ♪

頑張りますっ!準備して寝よ。

明日は自転車で行けそうな距離やな。

って…まぁ自転車乗れないんやった。

朝の海斗の歌声が…頭に残ってる

リハビリもしたし、ん?鼻血!

んじゃまた~

父の日

2017-06-18 23:08

ちょっと今日は食べ物ネタです。

前にね、たぶん書いた事あるかな?

茄子とカボチャが大っ嫌い(-""-;)

何とまた大っ嫌いな野菜が増えた

それがコチラ!?『パクチー』

いや、聞いた事はあんだよ?

食べた事はない。今スーパーやコンビニ

パクチーブームだかなんだか知らないけど

ポテトチップスやチューブのパクチーまで

パパもママもお姉ちゃんも

めっちゃおいしい~って言って食べてる!

\(>_<)/嘘やろ!?\(>_<)/

そんな3人が好きなんやったらって

1口食べた。ペッm(。≧Д≦。)m

『なにコレ洗剤の味やん』

あまりの激マズ野菜に身震いした。

ローズティーで口直し(^-^)v

父の日のプレゼントにと昨日ファミマで

パクチーの栽培キットを購入!

『すごー!こんなん売いよるん?』

嬉しそうにニヤニヤしながらそう言った

食べられるまで1ヶ月ぐらいはかかる。

成長が、楽しみですなぁ(^^;

ほんじゃまた~★

『パパ、いつもありがとう』

これからも毎日笑顔でお見送りしてあげるね

おやすみなさい(*´ω`*)

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
ニックネーム…まぁ
性別…♀
血液型…A型
年齢…28歳
職業…寝る事とリハビリ
現住所…大阪府 大阪市
出身地…徳島県 阿南市
特技…泣き・折り紙(だった)
性格…大の負けず嫌い!
   曲がった事が大嫌い!

好きなものシリーズ
①ことわざ…一期一会
②言葉…絆
③タイプ…優しい人
④食べ物…お寿司・桃
⑤芸能人…風男塾
⑥キャラクター…ふなっしー・サンリオ・スティッチ

自己紹介
多発性硬化症という進行性の
病気と闘っています。
“難病指定疾患”とされており症状もタイプも多種多様
その他精神疾患・呼吸器疾患・消化器疾患・脳神経疾患を併せ持つ。

進行が速く、現在は歩行障害と手足の指の感覚麻痺と軽度の記憶障害と排尿障害が後遺症として残っている。これから再発する度に進行し症状が重度化してしまう。自分の体なのに思う様に動かせない悲しみはきっと一生消える事はないだろう。

それでも自分を信じ一生懸命リハビリを続けてたくさんの仲間に見守られながら1日1日を大切に生きています。
頑張る勇気をみんなにもらい自分の病気を恨むのではなくて全てを受け入れよう。悲しくないさ!一人じゃない!
どんな困難も乗り越えられる気がする。


自然な笑顔の君が好き♪

ブロ友申請大歓迎!
たくさんお話しましょーね☆

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR